岸和田、だんじり女の新規指導奮闘記 think she do

岸和田、だんじり女の新規指導奮闘記 think she do(その2)

 

カルテ第一面作業

気をとりなおしてやるで。

こんなくだらん、しょーもないもんはな、とっとと終わらせてミッドシップエンジンのクロちゃん乗り回す!免停は気にしない!

やらんと前に進めないし避けて通れないから

しゃあない。開業しちゃったし。

親の金で。ぷっ。

レセコン会社のミツシマさんも手伝いに今日は来てくれてるし、スタッフも来てくれてる、唐揚げ弁当も買ってあるし。

あれ、今日なんか唐揚げ少なない?セコ。

さて、10人。…ふむ。

おじいちゃんにおばあちゃん2人、ガキ、ガキ、に若者…

めっちゃややこしい人はおらん気もするけど?

これ、相手はどうやって攻めてくるんやろ。

全然想像もつかん。

なんか将軍になった気分。

ある意味、戦やな。

ぼえぇ~ぼえぇ~

シゲタさんにも10人きたでぇ、て昨日電話したら電話口でなんやら小難しいこと色々ゆうてたな。全部忘れた。ぷっ。

ついでに技官にイケメンとかおるんですかねー?て聞いたらガチャ切りしよったわ、あの人も気の短いおっさんやで。ほんまややこしい。

そら何回も再指導なるわ

技官との恋愛か。何食べさせてもらえるんやろ。お返しは「かん袋のくるみ餅」やな。あれは美味い、食べログ3.5以上。

いやあかん、うちは堅物お役人は嫌いやったわ。

さて、まずはカルテ第一面記載から。

傷病名記載して、開始終了年月日記載。ふむ。

レセコン会社のミツシマさんがテキパキゆうてくる。

ー『あ、せんせ。疑い病名は確定させてくださいね。あと、病名なければ(無病)と記載してください』

えっ、はいはい。

ー『表紙に初診時の口腔内所見もきっちり記載してください』

えっ。はいはい。初診時…はて?覚えてへんな。あかん、パノラマとサブカルテ見てこよ。

うちのスタッフはええ子やなぁ、ちゃんと書いてくれとるわ。

え、字が汚すぎて読まれへん。

ー『あ、せんせ、転帰欄は治癒、中止、転医、死亡を記載してくださいね。P病名は継続してるので要らないですけどね。』

めんどくさっ、死亡!みんな死亡!全員死亡!いやダメ、ダメダメ。ダメ。大事な患者さんや。みんな生きてる!昨日もそこらへん普通に歩いてた。

ー『せんせ~令和入って来てますから気をつけてくださいね、一号紙。』

そんなとこまでみるの、なんか萎えて来た。

ー『せんせ、自費カルテあったらきちんと作成して見せてくださいね』

あ、岸和田で自費とかおらんよ、清原以外。

あと亀田興毅以外。

ー『せんせ、患者さんの言葉で主訴は必ず書いてくださいよ、第1面にですよ』

えーーー、そんなん忘れたわ。

忘れたといえばだんじりの入魂式いつやったかな。

ー『この主訴…なんすか?

(自分の口の中はどうなってるか知らんわ)て書いてありますけど』

だって、おっちゃんがホンマにそうゆうたからその通りに書いただけやん。全部に文句ゆうてくるのやめてくれるかな。

ー『せんせ。これ全部病名Cじゃないですか。CにはC1からC4まであります、ちゃんと書いてください。Pも部位ごとに分けて記載してください。』

細かない?

ー『私が細かいのではありません。』

はいはい、技官ね。

ー『事務官もです』

え?だれそれ?初耳。

ニューキャラ?

それともラスボス?

ー『第一面終えたら第二面の診療行為に対するところを見ていきますよ。あ、せんせS O A Pでちゃんと書いていきましょ、起承転結です。』

いやミツシマさん、書いててんけどその人ら全部ハズレやってん。

ー『これじゃダメです、全部書き直しですね。まず主訴は患者の言葉と言いましたよね、カルテでコケたら指導通りませんしね。10人徹底的にしていきますよ』

は?もう疲れてんけど。

ちょっと~シゲタさんこんなんゆうてたかな~。

あのおっちゃんも図体デカイくせに細かいこと言いよったかもしれんけど、もー覚えてへんわ。顔すら。

ウケるぅ~

でも余裕やし、アサヒスーパードライ飲も。

だんじりの若者はアサヒスーパードライて、決めてんねん。覚えといてな。