トラブルはいつも突然に

トラブルはいつも突然に~㊸~

  • 再生回数:346

仕事上がりのビールと焼き鳥って、なんでこんなに美味いんや。疲労困憊の五臓六腑に沁み渡り、太平洋を駆け抜ける気分やで。

 

 

 

犯罪的だっ・・・!うますぎるっ・・・!

 

 

 

思わず地下強制労働施設での、カイジの気持ちが乗り移ったような気がした。

 

 

あと2本は、もう少し焦らしてから頼むとするか。

 

・・・いつ頼むねん、おぉ?という女性店員の顔が、さらに焦らしプレーを加速させる。

 

 

という事で、鶏レバーを注文する事とした。ごま油を混入したタレが、さらに食欲を増進するんや。

 

 

 

「さあ、やっと話の続きやな。」

 

<せやな~。>

 

「こら、何エエ感じに出来上がっとんねん。今日こそ本丸を洗いざらい話してもらうで。」

 

<は~い。>

 

 

ピッチが速い。ここで日本酒入れたら、フィニッシュしそうな勢いになってきた。

 

 

 

「で、大学病院に送ってからどうなったんや?」

 

<前にも言ったけど、3カ月は粘ったんやで?>

 

「引っ張るだけ引っ張って、リリースしただけやろ?」

 

<そう、リリースしたはずやったんや・・・>

 

 

さっきまでの陽気なノリはどこ吹く風や。酔いが一気に冷めたような雰囲気を醸し出している。

 

 

 

「現在進行形で、リリースできてへんのやな?」

 

<前も言ったやないか。だから、相談しとるんやないかい。>

 

 

その割に、先日はスッキリした顔してスケアポ遂行しとったやないかい。

 

 

 

「で、リリースしきれてへんってのは、具体的にどんな感じなんや?」

 

<とりあえず紹介状渡して大学病院に行ってもらった。そこで終わりと思ったんやけど・・・>

 

「けど?」

 

<そこの先生に、下歯槽神経麻痺について具体的な説明を受けたみたいでな。>

 

「で、どういう事やコラァ!て塩梅か?」

 

<そういう塩梅や。そもそも起こり得る可能性はゼロではなかった事を伝えて、実際の手術時の手技や段取りを説明しようとしたけど・・・>

 

「そんなもん、聞く耳持てへんのちゃうんか?」

 

<その通りや。俺のインフォームドはどうでもエエ、て。>

 

「そら、コンセントは得られへんわな。」

 

<当然、ラポールも確立できへん。>

 

「それは、手術前にせなアカン話やろ。」

 

<せや。手術はきっちりしただけに・・・>

 

「言ってる事がこないだと違うやないか。イージーやからチャラ見したんやろ?」

 

<こんな事になるとは思わへんかったんや・・・>

 

「自分を過信したのが間違いの元やな。」

 

<過信ちゃうわ、油断や!>

 

「まあどっちでもエエんやけどな、それこそそんなくだらん事言ってる場合じゃないんとちゃうか?」

 

<・・・>

 

 

自分の腕に自信を持つのは大切なことやけどな。

 

トラブルを起こした段階でも、まだ懲りずに上から目線で講釈たれられたら、治まるモンも治まらんやろ。

 

 

目の前の野崎を見て、改めて再確認した。

コラムを読む