Column

/

—「患者に持ち合わせ、ない、いうのが多いんですわ」 —「こんなに持ち合わせのない患者が多いんか、え、んなわけないやろ」 —「これ、あとからナンボか付け増しとるんちゃうか」 なん…

続きを読む

/

こういう雑誌が出ると、買っちゃうよな。 EPARKのこと、いろいろ書いてたな。 オレのところにもEPARKの業者が来たし、LINEからも「重田先生はEPARKはどう思いますか?」って色んな先生…

続きを読む

/

—「タダちゃいますわ、福利厚生の一環ですわ」 事務官にはそこらへんは分からない。 療養担当規則には患者窓口負担について肩代わりしても良いかどうかまでは記載されていない。 —「ど…

続きを読む

/

—「では、技官の先生にはカルテの内容を精査していただいてる間にいくつか私の方から質問させていただきます」 —「わかりました」 —「田村先生の歯科医院では歯科用金属はどうされてい…

続きを読む

/

「月刊アポロニア21アンケートがあるよ」 このサイトを見ていただいている方はほとんどが歯科医師の先生、それも開業医の先生の先生がほとんどかな。 たまにレセコン業者であったり、…

続きを読む

/

個別指導が無事に終わり、先生が帰ってくる。 個別指導では考えられる想定外の質問などを含めて質疑応答の練習をしているため万全を期しているがそれでもなおイレギュラーが生じる。 …

続きを読む